2020年8月16日日曜日

2020.08.16
【母島ツアー】

今日は今シーズン2回目の母島ツアー!!!
みなさん、朝からウキウキでした♡♡♡

まっすぐ母島へ

東港

イルカを探していると
鬼岩付近でミナミハンドウイルカ発見!!!


早速、ドルフィンスイム〜♪♪


5頭のイルカたち
親子もいました☺︎

休息モードのようですが
浅瀬で海底が綺麗〜♪♪


5回泳いだ後はイルカを探しながら沖港へ

沖港
1時間ほど、母島上陸〜♪♪
楽しい散策ができました☺︎

上陸中、船に残っていた皆さんも
平島の海中公園でミナミハンドウイルカと
泳いで遊んでくれたようです^^♡





上陸後、南崎でスノーケリングタイム♪



アカヒメジの群れ
珊瑚もきれい♡♡♡


その後、東にまわりイルカ探し〜

幻想的な母島。
島に雲がかかっててきれい!

イルカは見つからず、父島へ帰港していると
お客さんが何やらいる!と、、、

イルカかな?と近づいていると
アカボウクジラ?にしては船に寄ってきて
人懐っこい♪♪♪




水中写真も撮れました!

図鑑で調べてみると、
コブハクジラのメスだったようです☺︎

4頭見れましたよ^^
小笠原の海はこれだから〜♡♡♡

何があるかわからない小笠原の海、、、
最高ですっ!

見つけてくれたお客さんに感謝☆彡

皆さん、ご参加ありがとうございました!

来週の遠征ツアーは嫁島です☺︎
一緒に小笠原の海を楽しみましょう^^♡

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。