2015年4月30日木曜日

〜1日コース〜

今日は嬉しい事に天気予報が大外れ!
朝から晴天に恵まれるツアーとなりました♬


まずは、兄島海域公園へ!
シュノーケリングを初めてする方も
スイスイ泳げるようになりましたね☆
今日もいろんな魚が出迎えてくれました!





雲行きが怪しくなってきたという事で
急遽、雨が降る前に南島へ。
でも途中、二見湾口沖でザトウクジラの親子を発見!
少しの間ですがウォッチング!
よ〜〜く見るとテイルにピアスのような穴が><
分かりますか?!おしゃれですね!笑



それから南島へ上陸。上陸中も雨に
降られる事なくラッキーでしたね★
しかも、今日はウミガメの足跡だけでなく、
掘った穴まで見る事ができました!
南島での初産卵が確認出来るのも
近いんじゃないかな〜?!




それから、上陸している間にイルカがいる
という情報が入りそちらへ向かうと、いました!
ミナミハンドウイルカの群れ!珍しい事に
20頭くらいいる^^♡早速、ドルフィンスイムです!

結構近くまできてくれて、逆に近過ぎだよって
感じ!笑 なので、お腹にくっついてる
コバンザメ君がカメラ目線。こっち見てる!!!





お腹もぺこぺこになり今日は二見湾内で
お昼休憩です^^泳ぎ終わった体に
染み渡りますね〜〜〜、美味しいご飯♡




それから、ジョンビーチ・ジニービーチ・
ハートロックの前で記念撮影!
その後、父島の南側をクジライルカ探し。
しかし、いないので西側へ。

すると、小港沖で1頭のザトウクジラを発見。
1度潜ると15分間は出て来ない><
渋いクジラで、さらにうねりもある為
湾内のイルカ・マンタを探しに戻ってきました。




明日も今日みたいに晴れます様に!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。