2015年4月11日土曜日

【1日コース】

まずはまっすぐ南島へ。
途中、ブリーチしているクジラがいましたが
上陸のため南島へむかいました!

東尾根にも、みんなで登り
今日の南島も感動していただけたようです^^♡

上陸後は南島の西側を通り、
ジョンビーチ・ジニービーチで記念撮影〜☆彡
とってもきれい!!


そして、父島の西側を
イルカ・元気のいいクジラを探しながら北上。

すると、、、ウェザー下で
ハシナガイルカ・ハンドウイルカ発見!!
早速、ドルフィンスイム〜♥♥

しっかり5回泳ぎました^^♪
何回か寄って来てくれましたが、
イルカたちも泳ぎ疲れているようでした。




その後は兄島海域公園でスノーケリング!!

☆ニセアライボヒトデ☆
『ブローチにしたい!』とお客さんの声!
ナマコを見せると、『食べたい!』との声が!!(笑)

楽しんだ後は滝の浦湾でお昼休憩〜♡♡
船の上で食べるご飯はおいしいですね><

そして、元気なクジラを探しながら
兄島の西側を北上していると、瓢箪島で
ジャンプしている2組の親子クジラを発見!!


お母さんの体に乗る子クジラ。
かわいい〜♡♡


モッチーニと名付けられている元気のいいクジラ。
毎年帰って来ているベテランの母(笑)




↑ジャンプ後の波しぶきが迫力ありますね。

アクティブなクジラをウォッチングした後は
イルカ・マンタを探しながら
二見湾へ戻りました〜♪♪

今日は元気なクジラ・イルカに
会うことができてよかったです!

明日もがんばって探したいと思います^^♡

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。