2015年4月29日水曜日


おがさわら丸入港後の午後半日コース。

今日は出港してすぐに南島へ。


少し波はあるものの、無事上陸!


お昼頃まではどんより空に、時々雨がパラついていましたが午後は天気予報が外れて青空!

今日の上陸は14時頃。
グンバイヒルガオも花を閉じている時間。


ヒロベソカタマイマイ。


扇池。
晴れて良かった〜!


南島を出た後は、西側の海をイルカ・クジラを探していると、烏帽子岩付近でザトウクジラを発見!

ウォッチングしていると、親子とエスコートの3頭でした。

 ザトウクジラ


尾びれ

ウォッチング後は兄島海域公園へと向かい、シュノーケリングの時間をとりました。


カラフルな魚たちも沢山います♪

泳いだあとは戻って来ました。



さて、今日からGWのおがさわら丸着発期間が始まりました。
みなさん小笠原滞在、楽しんでください♬


予報ではちょっとイマイチな空模様・・・
予報が変わると良いのですが。
お天気・海共に良い日が続きます様に!


夏海


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。