2015年4月4日土曜日

〜1日コース〜

今日も晴天!1日コース出発です!
二見湾内で早速マンタ発見!
マンタスイム開始〜〜!
今日はマンタと泳ぎたいって方が
いらっしゃったので、会えて本当に
良かったです(♡。♡)




マンタスイムの後は兄島海域公園へ。
向かう途中二見湾口沖で
親子のザトウクジラとエスコートを発見。
赤ちゃんクジラがすぐ船の近くに浮上!
近くてビックリ☆さらに、大人のクジラが
スパイホップ…でももっと顔出してよ〜〜
私と同じでシャイなのかな←笑






そしてお昼休憩がてら、兄島海域公園へ。
シュノーケリング後はみんなでお昼!
たわいないおしゃべりをしながら
海の上で食べるお弁当は最高ですね♡




お腹もいっぱいになった後は、
弟島の西側をイルカを探しながら北上。
途中、弟島の西海岸で2頭のクジラを発見。
水中マイクを入れてみるとまたまた鳴いてました!
「ブォ〜〜!」「キュイキュイ!」
ちゃんとクジラが歌うソングにも旋律が
あるらしいですよ!おもしろいですね!




それから南島へ向かう為、南下。
途中、タコ岩で羽を休めるカツオドリ達が!
みんな同じ方向見て何を思ってるのかなぁ?





それから二本岩付近で6頭の
ミナミハンドウイルカを発見。
南島の上陸がまだだった為4回だけの
スイムとなりましたが、近くに寄ってきて
お腹を見せてくれるなどフレンドリーな
イルカ達でした!




南島へ向かうと今日も台風のうねりが><
まったく!台風め!!!
でも安全第一です!断念し、ジョンビーチ・
扇池で記念撮影を終え、そのまま
イルカ探しながら二見湾へと帰ってきました!




と、またまた湾内でマンタ発見!
マンタスイムを1回だけ行い、
ツアー終了となりました^^
今日はマンタに始まり、マンタに終わるという
ツアーとなりました!




今日は、皆既月食が見れるのだとか!
今雲がもくもくですが見れるといいですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。