2015年4月24日金曜日

〜1日コース〜

今日もツアー出発してすぐ南島へ直行。
昨日見つけた亀の足跡以外にも
また上陸した痕跡発見!!!
Uターンしていたので産卵はまだのようです。
下見はカメの間でも大切みたいですね!笑



ジョンビーチにて少し記念撮影の時間を取った後は
イルカ・クジラを探しながら兄島海域公園へ。
お昼休憩とシュノーケリングタイムで〜す♪
結構いろんな種類の魚がいる海域公園!
気に入った魚がいたら是非ドリーム号にある
お魚図鑑で調べてみてくださいね♡




お昼後は、弟島の西側までイルカ・クジラ探し!
しかし、いないので引き返していると蛸岩付近で
元気にジャンプしているクジラが^^
子クジラが何度もジャンプしてくれたので
みなさん見ることができました☆★



そして今度はウェザー沖で、イルカ発見!!!
・・・・・と思ったらクジラ。
でもこのクジラが元気!ペダンンクルスラップに
ペックスラップ。いろんな技を見せてくれました♡





しばらくウォッチングした後は南島の方へ
イルカを探しに。そして最後の最後でいました!
ミナミハンドウイルカ10頭程!
よかった〜〜〜〜^^




3回泳いで少しイルカ達をウォッチング。
それから二見湾へと帰って来ました!



小笠原の海、満喫していただけたでしょうか?
残りの滞在期間も楽しんでください!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。