2015年4月16日木曜日

〜午後半日コース〜

今日ご到着のみなさん、父島へようこそ〜〜♡
早速午後の半日ツアーへ出発です!




今日は父島の西側は波とうねりが高く、
東側へ周る事に。まずは、兄島海域公園へ。
だいぶ水温暖かくなって来たと感じられる
今日この頃です(笑)夏ももうすぐだ!






それから、イルカ・クジラを探しに父島の東側へ。
西側とは打って変わって、しずか〜〜〜〜な海!

と、東島の南側で子クジラのジャンプ!!
何回かジャンプをした後、北へと移動を
していました!どんどん北へ帰っていく
クジラ達><ずっと小笠原にいてくれれば
いいのになぁ。寂しいです・・・





そして、そのまま東側を南下し、南島へ。
想像していたよりも穏やかな鮫池入口。
無事、上陸する事が出来ました☆

でもでも、扇池はこ〜〜んなに波が入ってる!
本当、自然はいろんな顔を見せてくれますね!

 貝殻に収まりきってないオカヤドカリ。
もうそろそろお引っ越ししたら?笑




上陸後は、イルカクジラを探しながら
父島の西側を北上。二見湾へと帰って来ました。



今日は、父島を1周するかたちとなりました♪♪
参加していただいたみなさん、ありがとうございました!
残りの父島滞在も楽しんでください!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。