2015年4月14日火曜日

〜ショートコース〜

今日は、ショートコース。
二見湾内で最近よく見るムロアジの大群に遭遇。
おいしそう〜〜〜〜♡よだれ拭きつつ出港で〜す!笑


二見湾を出た後は小港沖でホエールウォッチング!
波がある所なので他の元気なクジラやイルカを
探しに父島を北上することに!



するとウェザー下に9頭のミナミハンドウイルカ発見!
5回、しっかりドルフィンスイム!最初は
近くに寄って来てくれましたが、何回か
泳ぐごとにす〜〜っと行ってしまう><
気分屋さんだなぁ、本当♪♪♪



その後、みんなもお腹空いた〜〜と言うことで
ランチタイム!!今日は滝の浦です!!
すると、人丸島付近でジャンプしているクジラ!
さっそくそちらに向かうと、親子とエスコートの3頭が
なんと船のすぐ真下に来てくれて!!!!
胸びれが真っ白でとっても綺麗でした♡



しばらくホエールウォッチングを楽しんだ後、
弟島の西側をイルカ探しに。そして本日2回目!
ミナミハンドウイルカを西海岸付近で発見!
2頭仲良く泳いでいました!体をすりすりしたり、
寄添って泳いでいたり!恋人同士なのかな?
いいなぁ!!!笑
残念な事に最後の1回という所でロスト><



そして二見湾へと帰ってきました!
今日はたっぷりクジラ・イルカ満喫できましたね!
私も楽しかったです!ありがとうございました!





ブログ書いている最中なんと綺麗な虹が!
みなさん見れました?







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。