2015年4月7日火曜日

〜ショートコース〜

晴天・静かな海に恵まれたショートコース★
行って来ましたぁ^^まずは、イルカ探しに南島の方へ。
しかし、思った以上に波があり引き返す事に。





すると、小港沖と二見湾口沖でザトウクジラ発見。
「6時の方向にクジラ!」と言った瞬間今度は
「12時の方向にも!!」あっちにもこっちにも居て、
もう何頭居るのか分からない><♡

さらに、さらに、船に興味あるのかすぐ目の前まで
来てしっぽをゆらゆらするクジラが!
いいよいいよ〜〜!もっと来てくれ〜と思ったら
離れていってしまう・・・泣
クジラに翻弄される一時でした♡







それから、イルカ探しをメインに父島の西側を北上。
しかし、午前中はイルカに会えず・・・。
瓢箪島でお昼休憩をしようと向かうと、
瓢箪島のブイの近くで親子のザトウクジラが!
なかなかブイの近くから移動してくれず、
お昼食べられない〜〜〜〜!!!笑
察してくれたのか少し経つと移動してくれました!





お昼休憩の後は、弟島までイルカ探しに!
そして、弟島の西海岸でミナミハンドウイルカを発見♪
しかし、産まれたての小さな赤ちゃんイルカが居る事に気付き、
嫌がっている素振りも見せる為ドルフィンスイムを途中で中断。
泳ぎたいけど、ここは我慢です!
大きくなったらまた一緒に泳ごうね!





その後、再度南島の方までイルカ探しに行き、
そのままUターンして二見湾へ。湾内のイルカを
探しているとマンタを発見!マンタスイムです!
お腹の白さが海に映えていてとっても綺麗でした!





今日も色々な動物に会える事ができました!
本当、小笠原の海は素敵な出会いがたくさん
ありますね^^♡今日乗っていた頂いたみなさん、
ありがとうございました!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。