2015年4月17日金曜日

【1日コース】

今日はなんと湾内でマンタから
ツアーはじまりです^^♡

まずはウォッチング〜♪
大きなマンタ!!
そして見ているとマンタスイムしたいというお客さん!
早速、マンタスイム〜☆彡
その後マンタは潜ってしまい一回泳いで
今度は湾を出て、西側を北上して兄島海域公園へ。
向かう途中、イルカいたーーー!と思ったらサメでした><
ゴメンナサイ!(笑)
そして、兄島海域公園でスノーケリング★♪
みなさん、船に寄って来る綺麗な魚たちを見て
すごい!!と楽しんでいただけたようです^^♥

☆ネムリブカ☆

そして西島の北にイルカがいるという情報が入り、
早速向かいました〜♬
いましたよ、12頭のミナミハンドウイルカ!!!
ドルフィンスイムをしていると、、、
なーーーーんと、ハシナガイルカもいる!!
ハンドウイルカがハシナガイルカを
追いかけているようでしたよ♡〜。




しっかり5回泳いで、ウォッチング〜♬

すると、ザトウクジラも近くにいるということで
クジラウォッチング!!
水中マイクを入れてみると、
クジラさん歌っていました★♪
まるでサファリパークにいるような歌声。

そして、水中に入り聞いてみることに、、、
ばっちし聞こえました!!
船の上からも船縁に耳をあて聞く事ができました!
感動しました〜(;;)♡

その後お昼ご飯に向かおうとしたとき
またまたマンタです!
一回だけ泳いでお昼は長崎展望台〜♡
たくさん泳ぎました!



午後は父島の西側を南下。
クジラをウォッチングして
ジョンビーチ・ジニービーチ・ハートロックで
記念撮影をして南島上陸しました^^♡



二見湾に戻ろうとしたとき
親子のザトウクジラとエスコートの3頭を発見!!



少しウォッチングしてツアー終了となりました♪

今日はたくさんの生き物に会うことができて
よかったです♡♡

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。