2015年4月18日土曜日

〜1日コース〜

今日は、と〜〜〜っても静かな海♥
そして出発早々、ウェザー沖で
ミナミハンドウイルカとハシナガイルカを発見!
早速、ドルフィンスイムです!
用意して!ステップ立って!
忙し〜〜〜〜><でも海の中に入ると
まったりとしたイルカさんタイム!
いつ会っても可愛いですねぇ♡

ハシナガイルカはジャンプもしていました!
いつもは船から見るジャンプも、海面から
見るとまた違った迫力でかっこいい!!



5回泳ぎ終わった後は、瓢箪島の北側へ
ザトウクジラを探しに行きましたが居ず><
兄島海域公園で少し早めのランチタイム兼、
シュノーケリングの時間を取りました!




お腹いっぱいになった後は、父島の東側を
南下しつつクジラ探し!すると、巽島に向かう途中で
1頭のクジラ発見!なかなか出て来ないクジラなので
ホエールフォンを入れてみると・・・・・・・?!


今日も素敵な声で歌ってましたぁぁ><!
しかも、近距離で歌っているため船に
耳を押当てるだけで聞こえて来る(@0@)
癒されますね〜〜。心の黒〜〜〜い汚れが
取り除かれました(笑)



すると今度は、東島の南側で親子クジラと
エスコートを発見。どうやらエスコートに
追い回されているようでした・・・。


しばらく、の〜んびりと彼らをウォッチング!
これから北の遠い海へ旅立つ彼ら。
無事に辿りついてくれるといいですね。





その後、ハートロック・ジニービーチで
記念撮影を終え、南島上陸です!
本当、いつ見ても綺麗だなぁ><




南島上陸後、南島の西側で親子クジラを
ウォッチング。すぐ近くまで寄ってきて
くれる、フレンドリーな親子でした!
ありがとう><♡



ずっと見ていたい、そう思える位
綺麗な海でしたが二見湾へと帰って来ました!
べた凪に映る夕陽が綺麗だったなぁ!!!



今日は、観光船パシフィックビーナスも
二見湾へ入港しています。2日間だけですが
父島を楽しんでください♪





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。