2015年4月25日土曜日

【1日コース】

まずはまっすぐ南島へ。
今日はグンバイヒルガオが
きれいに花咲かせていましたよ〜♪


上陸した後は南島の西側を北上しようとすると、
ミナミハンドウイルカ!!!
泳ぐ準備をしているとなかなかでてこない、、、
でも諦めず探しているといました、7頭のイルカ♡♡
白砂の浅瀬で泳いでいてとってもきれい〜♬
寄って来て遊んでくれるイルカも何頭か!☆




白砂に体をこすりつけて
遊んでいました^^♥
気持ちよさそう〜〜♪♪

少しウォッチングをしてクジラを探しながら西側を北上。

すると元気そうなクジラがいたのでウォッチング〜!
しかし、何もやらないので釣浜でお昼休憩です!!

その後は兄島海域公園で元気にスノーケリング♪
みなさん、船に勢いよくやってくる魚たちに興奮〜(笑)

たくさん泳いだあとはクジラを探すため西側を南下。
すると、野羊山の沖合でブロー発見!!!
見つけると、ジャーンプ!ジャンプ!
早速むかいました^^♥

すると、5回程ブリーチ!!
そして船のすぐ後ろで浮上!!!
忙しかったですね(笑)





ウォッチングしていると、
イルカを発見!!!

良く見てみると、なんと!めずらしい!
シワハイルカでした♡♡
1回だけ泳ぎましたが、えさを追いかけていたせいか
猛スピードでした><

その後は、クジラをウォッチングして
二見湾へ戻りました♪♪

今日は3種の鯨類に会うことができてよかったです☆彡

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。