2015年4月26日日曜日

〜午前半日コース〜

今日も朝一で南島へ。
雨が降る中上陸!ある意味珍しい♪
いつもは太陽と白砂からの照り返しで
とっても暑い南島ですが今日は寒い〜><
こんな南島もいいですね!!



上陸後南島の西側の浅瀬でザトウクジラの親子が!
しかも、ラッキーな事に子クジラがジャンプ〜〜〜★
写真に収めるのは難しいですね・・・。でも、
目に焼き付けてもらえただけでも良かった♡




それから、イルカ・クジラを探しつつ兄島海域公園へ。
今日は曇っているせいか海水の方が暖かく感じる!!!!

シュノーケリングと餌あげを少しの時間ですが
楽しんだ後は、またイルカ・クジラを探しに。
そのまま二見湾へと戻り、諦めずに湾内の
イルカやマンタを探索!!!でも、いない><
悔しいですが青灯台へ帰って来ました。




最終日、雨模様となってしまった父島ですが
4日間満喫して頂けたでしょうか?
帰りのおがさわら丸の航行も楽しんでください!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。