2015年4月5日日曜日

〜1日コース〜

今日も二見湾のマンタスイムから
スタート〜〜〜〜☆すぐ潜ってしまうマンタで
ほとんど見えず・・・><残念!
でもすぐ近くにカメが!交尾の時期で
集まって来てるんでしょうね!今日は
たくさんのカメを見かけました!


それから兄島海域公園へ。
みなさん、魚の集まり具合に大興奮!!!!
シュノーケリングをしないお客様も箱メガネを
覗いて大変喜んでいらっしゃいました!
みんなでおおはしゃぎ、楽しかったですね♪



その後兄島・弟島の西側をイルカを探しながら北上。
弟島の西海岸沖でザトウクジラの親子を発見。
ホエールフォーンを入れてみると、ソング歌ってました!
穏やかな声ねと、お客様、聞き入っていました!
私も好きです、この声♡



お昼休憩は瓢箪島にて。
お弁当を食べ終わった後はシュノーケリングです!
今日は海域公園以外でも泳げてラッキー☆彡




その後二見湾口沖で5頭のクジラが激しくブローを繰り返し、
テイルスラップやヘッドスラップも!
どうやらメスの奪い合いのようです!
どのクジラが勝ったのか気になりますが
そこはクジラ事情ですからね。笑
ずっと見ていたかったのですがイルカ探しへ!




ジョンビーチ・ジニービーチでの記念撮影を
終えた後、南島の西側に周りイルカ探し。
と、いました!ミナミハンドウイルカ!
4回程ドルフィンスイム!今日のイルカさん達、
とっても良くお客さんと遊んでくれました!
良かったぁ!ありがとうううう♡



ドルフィンスイムの後は2日ぶりに
南島上陸!夕陽があたる扇池の白い砂!
とってもロマンチックでした♡



出来ればこのまま帰らずクジラやイルカたちと
過ごしたいですがそうもいきません!
二見湾へそのまま帰ってきました!

ツアーご参加のお客様、お疲れさまでした!
またのご乗船お待ちしてます!!








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。