2015年4月22日水曜日

〜ショートコース〜


今日もショートコース、行ってきましたぁ♪
出発してすぐ、ウェザー下でミナミハンドウイルカ発見!!
1回目、おぉ遊んでくれる!!良さそう♬
・・・と、思わせといて2回目はすぐ潜ってしまう> <
しかも、その後ロスト。探しても見つからず、
名残惜しいですが一旦中止。




その後、西島の南東で親子クジラに遭遇。船に寄ってきたぁぁあ☆
相変わらず貫禄あるお母さんとやんちゃな子供!







それから兄島の東側に回り、イルカクジラ探し。
すると居ました、昨日と同じ場所にハシナガイルカです♡
南に移動中だったようでしばらく並走。船の舳先についたり、
波乗りしたり、元気!元気!私もこんな風におよげたらなぁ!






ハシナガイルカとお別れし、釣浜でランチタイム!
綺麗な兄島瀬戸♡水面がまるでガラスみたい!

昼食後はみなさん、シュノーケリングを
楽しんでいらっしゃいました!




昼食後、長崎展望台下で親子クジラがいたので
少しウォッチング。でも、何もしないので
他のイルカや元気のいいクジラを探しに
父島の西側へ。西島を1周した所で南側に
ジャンプをするクジラ発見!!!

もっと華麗なジャンプを見せて〜〜〜!
そんな願いも届かず、あとは静か〜に
泳いでいるだけ(笑)船に寄って来ては
くれますが、お母さんクジラが必死に阻止!
見ているだけで微笑ましい♡




のんびりウォッチングを楽しんだ後は、
イルカ探し。そして!本日2回目!
ウェザー下でミナミハンドウイルカ発見!

5回きっちりドルフィンスイムを楽しむ
ことができました♡






それから、すぐに今度は烏帽子岩付近で
マンタ発見!マンタスイム開始〜〜〜!
浅瀬で泳いでたので潜っても見る
ことができました!!!!






今日もたくさんの生物に出会えました♡
楽しい時間をありがとう!!!
そして参加して頂いたみなさんも
ありがとうございました^^
またお待ちしております!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。