2015年4月1日水曜日

小笠原観光㈲25周年!!!!

と、言うことで今日は午前と午後、
それぞれ半日ツアーを行いました!
まずは午前の半日ツアーから!


二見湾内で早速、祝福してくれた動物が!
マンタです!2回程マンタスイム!
お腹見せてクルクル!!
ありがとぉぉぉぉ♡♡



そのまま南島へ向かい、二本岩付近で
ミナミハンドウイルカ発見!
素早く準備していざ泳ごうとなったら、
なんとロスト…><どこにいってしまったのか!
しぶしぶ諦め今度は、ジャンプしている
ザトウクジラの元へ!



南島の西3キロくらい沖の方へ船を
走らせ、3頭の元気なザトウクジラを
ウォッチング!まるで、『25周年おめでとう!』
と言わんばかりにジャンプ!からのペダンクルスラップ!
一度落ち着いたかと思ったらまだまだ!

こんなに元気なクジラはめったに見れませんよ!





その後、野羊山沖でハシナガイルカ!
まだ寝ている様でしたが、1回だけドルフィンスイム!

ミナミハンドウイルカを探しながら、
二見港へ帰って来ました!






そして、午後の半日ツアー!


イルカが一番出やすい、南島付近へと
向かっていると小港沖で3頭のザトウクジラに!
船に寄って来てくれるのでしばらく
ウォッチング!ソングを歌ってるかもとの事で、
ホエールフォンを海に入れてみると!!

歌ってました!デュエットかな笑?
生歌を聴いた後は、さらに二本岩沖で
ジャンプしているクジラを発見。
そちらに向かいホエールウォッチング!


その後、船を走らせていると絡まった縄を
発見。航行の邪魔になるのと、亀などが
絡まってしまうため引き上げる事に!

そしたら、こ〜〜んなにカニがついていて!笑
ツアー終了後、子供たちが喜んでもっていきました!
いいお土産ができたね♪♪


それから、イルカを探しながら二見湾へ帰港。
今日は色々な生物に出会えることができました!



これからも、小笠原観光㈲を、ドリーム号を、
どうぞよろしくお願いします!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。