2015年4月27日月曜日

〜父島周辺1日コース〜

出港中ですが今日は南島上陸・兄島海域公園にも行く
父島周辺1日コースでした!!!!

まずはクジラ・イルカを探しながら南島へ。
途中、南島の北でザトウクジラを発見。
しかし、大人しいクジラだった為先に
南島へ上陸することに^^♪

今日は出港中の為か他のツアー会社さんが
いなかったので貸切状態♡
雨が降って霧も出ていましたが、
少し青空が見えた瞬間が!!
みなさんの願いが届いたのかな?
↑ハートロックも上陸後、見る事ができました!




それから、兄島海域公園へ向かいつつ
イルカ・クジラ探しです。
と!!!最近出没率が高くなっているウェザー下に
6・7頭のミナミハンドウイルカ発見!
早速、ドルフィンスイム!
ゆっく〜〜り泳いでいるので
みなさん見る事が出来たようです☆

さらに結構遊んでくれるイルカ達だったので
長い間泳ぐ事が出来ました♡♡





その後、兄島海域公園でお昼休憩!
お腹を満たした後は、シュノーケリングです!
日差しがあればもう少し暖かいんですけどね><
雲、どっかいけぇぇ!!!




それから、兄島の西側でクジラを発見したので
そちらへ。でも、なかなか出て来ないので
別のクジラを探しに。すると、テイルスラップを
しているクジラが!!!!
すぐに船を走らせる!やっと近くに来たぁ!
と思ったら大人しくなっちゃう・・・><

思う様にいかないですね。。。
さらに、今度は違う場所でブリーチ!!
また向かうと止めちゃう・・・。
と思ったら船のすぐ後ろで不意打ちのジャンプ!
本当、気が抜けないです!笑

こんな感じでクジラに翻弄されていたので
写真が1枚もありません・・・><



たっぷりとホエールウォッチングを楽しんだ後は
イルカを探しながら二見湾へと戻って来ました!




雨が降るツアーでしたが、楽しんで頂けたでしょうか?
またお待ちしております!
そして泳いだみなさん、風邪引かないように
気をつけてくださいねぇ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。