2015年5月1日金曜日

【1日コース】

まず最初は西側を北上〜。

雨が降っていて少し視界が悪く、
イルカ・クジラを探せるか心配でしたが
早速ウェザー下でミナミハンドウイルカ発見!!

ドルフィンスイム〜♪
今日は珍しく1頭でいましたよ^^♥
泳いでみると寝ているせいかちょっと渋い、、、
しかしみなさん見る事ができたようで喜んでいただけました!
途中、マンタスイムも♡♡←

そして兄島海域公園へ。
雨にも負けず、寒さにも負けず、
みなさん元気にスノーケリング!!!

☆ノコギリダイ☆


雨の日しか見られない光景ですよ〜♡♡

その後は瓢箪島・人丸島・西島周辺をイルカ・クジラ探し。
午前中は潮目が見えるぐらい穏やかな海でした!!

なかなか見つからないので
沖合を探しているとウェザー沖で
みなみハンドウイルカ発見!!
泳ぐ準備をしているとなかなかでてこない(;;)
中止して他のイルカ・クジラを探すことに、、、

今度は小港海岸沖でクジラ発見!!
ちょっと渋いですが初めてザトウクジラを見て
喜んでくれたようでした♪

そして、南島へ。
まずはサメ池に入り、お昼休憩〜♡

昼食をとった後は南島上陸。
雨が一時的に止み、ラッキー☆★
みなさんいつもの行いが良いんだろうな〜(笑)

上陸後は南島の西側でクジラウォッチング!!
風がでてきたため、午後からは
少し波もありました><

そして、ジニービーチで記念撮影をして二見湾へ戻りました。


みなさん、風邪引かないように
気をつけてくださいね^^♪



まりな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。