2015年5月8日金曜日

〜午後半日コース〜

Welcome to Chichijima〜〜〜〜〜♬
と言うことで午後の半日コースへ
行って来ました(^w^)♡


出港後すぐに南島へ。南東の風予報でしたが、
サメ池は穏やかで無事上陸することができました!

そして!今日は南島でカメの初産卵跡を
見ることが出来ました!今年初ですよ〜〜☆
産卵した証拠に棒3本が立ててあるんです!
無事に孵化して欲しいですね^^



その後、南島の北東で親子クジラをウォッチング。
子クジラが一丁前にペックスラップ^^
でもお手手が短い〜〜〜><可愛い♡

船のすぐ近くにも寄って来てくれて、
ゆっくり観察することができました!





ウォッチングした後は、イルカや他のクジラを
探しながら兄島海域公園へ!今日は久々に
冷たいと感じるキャベツビーチでした;;

泳がないお客様も船の上から魚やサンゴを
見て楽しんでいらっしゃいました^^




二見湾に戻りつつイルカを探していると、
ウェザー下にジャンプしているミナミハンドウイルカが!
空中にはカツオドリが旋回していて、
どうやら彼ら、お食事中のご様子^^

時間が無いので3回のみのドルフィンスイムと
なりましたが、遊んでくれるイルカ達だったので
みなさんしっかり楽しんでいただけたようです♡
よかったぁー!



スイム後、二見湾へと戻ってきました!
半日だけでしたが楽しんで頂けたでしょうか?
残りの父島滞在も楽しんでください☆ミ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。