2015年5月5日火曜日

〜午前半日コース〜

今日は着発最終日の午前半日コースへ
行って来ました^^♥

二見湾をでてすぐの所でなんと!!!
5・6頭のザトウクジラが興奮気味にブロー!
メスを廻ってオス同士が争っているようです!

まるで某テレビ局のワンシーンを見ているよう!
いや、それよりも迫力がありましたね><


しかも、そのすぐ近くでミナミハンドウイルカ発見☆
ただ、クジラが興奮している為、安全性を考え断念。
ウォッチングのみとなりました。





ずっ〜〜〜と見ていたかったけど、南島へ。
今日の南島は暑かった><これから上陸
する予定の方は、帽子・サングラス・
日焼け止めは必須アイテムですよ!!!



それから今度は兄島海域公園へむかいながら
イルカ・クジラ探し!すると、さっきの
クジラがまだ湾口にいるではないですか!

だいぶ正気を取り戻したようです。笑
静かに泳いでいました^^




海域公園へ向かう途中、ロープが浮いていたので回収。
すると、カニや魚も一緒に回収しちゃいました!
もちろん、その後海へ放流♪♪




キャベツビーチでシュノーケリングや餌付けを楽しんだ後、
イルカを探しながら二見湾へと帰ってきました!



今日お帰りの方がほとんどだと思いますが、
小笠原の旅、良い思い出はできましたか?
家に帰るまでが旅です♪帰路も是非、
楽しんでいってください!!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。