2015年5月22日金曜日

〜1日コース〜

みなさん、こんにちは!
久々のブログ更新です♪

と言うのも、台風7号の影響で
おがさわら丸が1日遅れで入港。
さらに、海況が悪くて昨日はツアー
中止となってしまった為久しぶりの
ドリーム号出港となりました!


今日は朝一、南島へ^^
台風のうねりを心配していましたが、
思った以上に穏やかな鮫池!!
無事、南島上陸です!


久々の南島は台風の影響で変わっている所が
いくつかありました!陰陽池の水位が
今まで見た事もないくらい増えていたり、
クサトベラが折れていたり・・・

そんな中、カメの足跡も発見!
嵐の中でも上陸して産卵をしに来る
母亀!「母は強し!」ですね^^



その後、ハートロック・ジニービーチで
記念撮影を終え、兄島海域公園へ★

お昼休憩を取りつつ、シュノーケリングの
時間を取りました!1時間のお昼休憩も
ここではあっという間^^



お腹を満たした後は、父島の東側を
イルカ探し!そのままマッコウクジラを
探しに、深さ1000mある沖合まで行くことに♪

すると、途中!沖合に生息するハンドウイルカを発見!!!
しかも、かなりの数!!!100頭くらいは
いたと思います!いつもならスピード出して
泳いでいるのになぜか今日はの〜んびりモード!

その為、ドルフィンスイムをする事に♡
そしたら近くに寄って来てくれる!!!
船長曰く、とっても珍しいことらしいです!

ラッキーですねぇ☆ミ



マッコウ海域に到着し、ホエールフォン投入。
しかし、全く声聞こえず父島へと戻る事に。


途中またもや面白いもの発見!
オナガミズナギドリがこんなに
固まって井戸端会議?!笑
何やってるんでしょうね?



イルカ・クジラを探しながら二見湾へと
戻ってきました!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。