2015年5月26日火曜日



おがさわら丸到着後の午後半日コース。

出港して南島へと向かっていると、南島の北側でハシナガイルカを発見!
早速ウォッチング!


 海が青くてキレイ!!!


30頭程、少数でバラけて泳いでいました。


ウォッチング後は南島へ。

サメ池の入口は波があるかも・・・と心配していましたが、思ったよりも穏やかで無事に上陸する事が出来ました。

今日は私たちが一番最初の上陸だったようで、扇池付近の砂浜は足跡無し!
あるのはウミガメとヤドカリたちの足跡だけでした。


南島を出た後は北上して兄島海域公園へ。
今日は泳ぐお客様がいらっしゃらなかった為、船の上から魚たちをウォッチング!

その後はゆっくりと戻って来ました。



今日は朝から観光船、ぱしふぃっくびーなすが入港していました。
これから八丈島へ寄り、神戸へと帰港するそうです♪


さて、父島は明日から少しお天気が崩れそうな予報です。
ですが変わりやすい天気予報、良い方向に変わってくれると良いのですが。

みなさん、小笠原滞在楽しんでくださいね♬

夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。