2015年5月17日日曜日


出港日の午前半日コース。

出港後まずは南下。

ジョンビーチ・ジニービーチの前を通り、サメ池の様子を見に行きましたが今日も波がある為南島への上陸は断念。

その場を離れてすぐに、南島の南側でミナミハンドウイルカ!

波がある場所だった為、泳ぎに心配のない方のみスイムとなりました。


18頭ほどいました。



泳ぐスピードが少し早めで、波乗りもしていました。



のんびりな子も〜♪


5回スイムをした後は、北上。

途中、扇池にも寄りました。


イルカ・クジラを探しながら兄島海域公園へと行き、シュノーケリング後は再び探しながらゆっくり戻っていると・・・

海面に、小さなブロー・・・?!
よく見てみると、ザトウクジラの子供!!!

少しウォッチングをしていると、お母さんも出て来ました。
昨日、一昨日は会えなかったザトウクジラですが、まだ近くにいた様です。

左にお母さん。
右が子供。
大きくなって、帰って来るんだよ〜!



ウォッチング後は戻って来ました。





ツアー中、ガスがかかりましたが西の海は穏やかでした。


今日はおがさわ丸出港後にドリーム号も台風養生をする事になりました。
明日予定をしていた出港中のショートコースも中止となります。


台風7号、勢力も強いようなので皆さん気をつけて下さいね。
被害無く過ぎ去ります様に。



夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。