2015年5月4日月曜日

【1日コース】

今日は最初に西側を北上して兄島海域公園へ。

みなさん元気にスノーケリング!!

☆日本固有種のユウゼン☆

☆ウミウシ☆
お客さんが見つけてくださいました^^♥
かわいいな〜♪

泳いだあとはウェザー沖でザトウクジラ発見!!
親子クジラにエスコートの3頭。
ウォッチングしていると、、、
親子クジラなかなか潜らない!!
なんと、約1時間浮きっぱなしで見放題(笑)
船長も長年クジラを見て来て初めてだそうです^^☆
レアですね〜!

ずっとこの状態(笑)リラックスしているのかな〜♪

約1時間後潜りました。

その後はイルカを探しながら西側を南下して、
南島周辺を探しましたがなかなか見つからず
ジョンビーチでお昼休憩です><


お昼ご飯を食べたあとは
南島の西側を探していると
沖合でクジラが暴れているのを発見!!!
向かいました^^♥

すると、親子クジラが元気に
ペックスラップ・ブリーチの連続〜☆彡
みなさんしっかりと見れた様で歓声!!

クジラ祭り(笑)


近い!!すごい迫力!


子クジラもお母さんの真似してジャーンプ!かわいい!!




その後は南島上陸しました〜♪
今日はオカヤドカリがたくさんみれましたよ。

上陸後はイルカを探しながら二見湾へ戻りました^^

GWも後半戦になっていますが
最後まで楽しんでくださいね☆彡

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。