2015年5月2日土曜日

〜午前・午後半日コース〜

今日はおがさわら丸入出港日。
午前中の半日コース、出発です!


潮が下げて来ているので南島直行!
しかし途中、小港沖で親子とエスコートのザトウクジラを発見!
少しだけホエールウォッチングした後、
南島上陸〜〜〜!と、思いきや、今度は
南島の西側でミナミハンドウイルカ!

早速ドルフィンスイムです!
潮が下げきる前に南島に上陸する為
2回泳いで終了!でもイルカに逢えて良かった♡




それから南島へ無事上陸!
今日も新しい亀の足跡ありました!
昨日の土砂降りの中上陸したのかなぁ?
こういうの見るといろんな想像が
ふくらみますね!



その後、兄島海域公園へ行く途中、
西島の南側で子クジラがジャンプ!
急いでそちらへ向かうと、なんと
お母さんクジラもジャンプ〜〜!
巨体を持ち上げて大迫力!!!




疲れきってやめてしまったので、
兄島海域公園へ!シュノーケリングを
した後、二見湾へと戻って来ました!
半日コースは本当あっという間ですね♪


今日お帰りのお客様、父島楽しんで
頂けたでしょうか?残りのGWも
楽しんでくださいね^^♡
↑南島上陸最中に、船に残ってたスタッフが
撮影してたみたいです!凛としている姿が
なんともいえないですね!





そして、今度は午後の半日コースです!
まずは、兄島海域公園です〜!今日はお客様ほぼ
全員がシュノーケリング!元気だなぁ^^



そのあと、イルカ・クジラを探しながら
南島へ向かっているとちょうど出港した
おがさわら丸が!みんなでお見送りです!
「ありがとうございました〜〜!」
「お元気で〜〜〜〜!!」
私たちの声届いたかな?!



その後、二本岩付近でミナミハンドウイルカ発見!
すぐ潜ってしまうイルカ達で、なかなか渋い><
3回泳いだあと、すぐ近くにザトウクジラがいるので
ウォッチングに切り替え!イルカとクジラが合流し
一緒に泳いでいました!!!




その後南島へ上陸し、上陸後はジニービーチ・
ジョンビーチの前を通りすぎつつ記念撮影!
二見湾へと帰って来ました!



今日は、天気予報では雨でしたが
ラッキーな事に晴れ♡明日以降も
太陽出続けてくれますように〜〜!










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。