2015年5月6日水曜日

【出港中の1日コース】

今日は湾を出てすぐに
ザトウクジラを発見!!!
何だか興奮しているようでした。

少しだけウォッチングをして
南島へ向かいました^^♥
無事に上陸。
晴れもようの南島〜♪♪
上陸されなかった方もイルカに会えたみたいでよかった!!

そして、上陸したあとは南島の西側で20〜30頭の
ミナミハンドウイルカ発見し、
早速ドルフィンスイム〜!!

白砂の浅い場所にいて良い感じ〜♡♡



その後は西側を北上。
すると、3頭のザトウクジラを発見!!
ウォッチングをしましたが
少し渋いので兄島海域公園に行き、
スノーケリングとお昼休憩〜♬

こんなにおおきなエビが!!!綺麗なエビさん♡♡

その後は兄島の西側を北上していると
瓢箪島で10頭ぐらいの
ミナミハンドウイルカ発見!!!
遊んでくれたり、なかなかでてこなかったり、、、
するともう一つのイルカの群れを発見!!
なので、そちらのイルカたちと泳ぐことに、、、
寄って来て遊んでくれるイルカもいましたよ〜☆彡




今日はイルカ祭りですね!(笑)

今度は親子クジラを発見したので
ウォッチング〜♪

近い!近い!
子クジラもモジモジ遊んでる〜!かわいい〜♡♡





すると、なんと船の目の前でブリーチ!!!
気を抜いてはいけませんね(笑)

その後は二見湾へ向けて戻っていると
またまたウェザー下でミナミハンドウイルカを発見!
泳ぎましたが速い!猛スピードで泳いでいました。
どうやらエサとりをしているよう、、、
2回泳いだあとは戻りました^^♪

今日はなんと!なんと!
4つのイルカの群れに会うことができてよかったです♬

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。