2021年1月28日木曜日

 2021.1.28

『午前半日コース』

今日はおがさわら丸出港日🛳
半日コースに出発します!

出港してすぐに虹が架かっていて綺麗🌈

南島に向かいますが・・
本日もサメ池の入り口付近は荒れていて
上陸は断念いたしました💧

ジニービーチで記念撮影をして

扇池も外からご案内できました✨


途中で親子のザトウクジラなど
ウォッチングしつつ
海域公園に向かいます

今日も抜群の透明度!
お魚もいっぱい🐠

その後はイルカ・クジラを探していると・・
人丸島でイルカ!?クジラ!?何かいる!!

早速近づいてみます

正解はな、な、なんと〜!!

ザトウクジラ
ミナミハンドウイルカ
ハシナガイルカ 
鯨類3種盛り合わせ🐳🐬🐬

船上のホモ・サピエンスを含めると
4種類の哺乳類です(笑)

3種類の鯨類が一緒にいるのは
船長も記憶にないそうです!
本当にレア!ラッキー!

ミナミハンドウイルカは3頭ほど

イルカまみれのザトウクジラは
水中でコロコロと回りながら泳いでいます

ハシナガイルカ は40頭ほどだと思います

ミナミハンドウイルカが船についてくれました♪


今日は全員泳がないお客様だったので
のんびりまったり船からウォッチング

本当に贅沢で幸せな時間でした☺︎



二見湾に戻っていると
ハシナガイルカ100頭ほどの群れにも遭遇!

船の周りには360度イルカ!!

背泳ぎしながら尾ビレをバンバン
何度も何度もしている子もいました

最後は船を走らせてイルカを誘うと
猛スピードで集団ジャンプ!!


とってもたくさんの生き物に出会えた
濃密な時間を過ごすことができました♡

『今度は泳ぎたい!!』
と嬉しいお客様のお声も頂きました♪

また是非お越しくださ〜い!


るい




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。