2021年1月19日火曜日

 2021.1.19

『午後半日コース』


本日はおがさわら丸の入港日
お天気はどんよりですが
午後からツアーに出発しま〜す!!


出港するとあちこちにザトウクジラ🐳
たくさん居ますがまずは南島へ!

西側は波がありましたが
無事にサメ池を通過✨

お客様を南島へご案内することができました♪

しかも貸切状態!!

扇池
写真では穏やかそうに見えますが
かなり波が入っていました🌊

ヒロベソカタマイマイ 
奥まで全〜部びっしりマイマイ



上陸後はすぐにザトウクジラを発見
早速ウォッチングスタート!

2頭のザトウクジラは
のんびりと泳いでいました☺︎

ハートロック前では胸ビレが白い子
『白い手』→『ホワイテ』

ブリーチをしていた子にも出会えました♬

天之浦の2頭はまるで
ダンスをしているような動き♡

胸ビレに穴が開いています!

見応えのある動きを見せてくれた2頭
潜る時はしっかり背ビレを見せてくれました


またね〜\(^o^)/

たくさんのクジラを見た後は
二見港に戻っていきます

帰り際には境浦の濱江丸へ立ち寄りました

大接近〜!!

あっという間の半日ツアーでした♪

皆様ご参加ありがとうございました
小笠原のご滞在楽しんでください♡

るい


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。