2021年1月3日日曜日

 2021. 1. 3

『ショートコース』

新年明けてからの初ショートコース✨
2021年の初泳ぎとなるお客様も
沢山いらっしゃいました!

二見湾を出て2㎞圏内に
クジラの影があちこち見えましたが
あまり出てきてくれる様子がありません…
少しウォッチングをして南島方面へ

小港沖で3頭のザトウクジラに出会いました🐳!

背中がとっても大きい!



尾ビレを上げてまた深くへ潜っていきます♪


それほど移動しないうちに南島の西で
ミナミハンドウイルカにも会えました!


初イルカのお客様はとてもラッキー✨
いっぱい遊んでくれる11頭の群れです

わ〜っ 近い近い!

くるくる回って元気いっぱいです❤️


しっかりカメラにも目を向けてくれました!


鮫池にてお昼休憩後、
ハートロック方面へ移動中〜
南島瀬戸付近で元気なクジラを発見です🐳



身体をグッとひねらせて、
豪快にブリーチを披露してくれました✨



ダイナミックでとても格好いいですね!!!


比較的波の穏やかな南側へ
ハートロック下を探しつつ
巽湾の東海岸にてハシナガイルカを見つけました🐬
ウォッチングやスイムも少しだけしました♪




私たちの周りを行ったり来たり〜
泳ぐスピードが速くて
すぐに追いつけなくなってしまいます💦

今日はイルカにクジラに大満足❗️
たくさんの生き物に会えて、
充実したツアーになりましたね❤️

また皆様のご参加をお待ちしております♪




りな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。