2021年1月15日金曜日

 2021.01.15

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♡


湾を出て南へ向かっていると

船にハシナガイルカが寄ってきてくれました☺︎

朝から、元気良さそうなイルたち♡

少しウォッチングして、名残惜しいですが南島へ。


波はありましたが、無事にサメ池を通過〜♪♪


サメ池

東尾根から見る絶景〜♪
上陸期間、雨に降られることなく良かった☺︎


ヒロベソカタマイマイ 
アナカタマイマイ 
チチジマカタマイマイ 


オカヤドカリ発見!!!
かわいい〜♡

1時間ほど、のんびり上陸できました^^

上陸後にジニービーチに寄り、北上〜♪

ジニービーチ


ザトウクジラをウォッチングしつつ
兄島の海域公園へ
お昼休憩を兼ねたシュノーケリングタイム!

船に寄ってくる魚たちに興味津々でした☺︎

水族館より近いと嬉しいお言葉〜♡♡♡

午後は西側を北上して、イルカ・クジラ探し〜♪♪

イルカはいないけど、クジラはたくさん!!!

2頭のクジラが船の近くを行ったり来たり〜!
13メートル以上となると迫力がありますね☺︎

お次は暴れている子クジラへ

胸ビレパタパタ

テールスラップ


辞めたと思ったらまたまたテールスラップ


元気だね〜!!!

たっぷりウォッチングして二見湾へ帰港〜♪

真正面のおがさわら丸かっこいい!

お疲れ様でした、ありがとうございました^^*
風邪引かないように、温まって下さいね☺︎



まりな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。