2021年1月20日水曜日

2021.1.20

『1日コース』

本日はお久しぶりの晴れ予報🌤
青空の下ツアーにお出掛けします ♪


最初に南島に向かいますが、
親子のザトウクジラがジャンプ!

向かっている間に落ち着いてしまった・・
けれど可愛らしい動きを見せてくれました♡

母クジラがずーっと浮いていて
子クジラはウロウロ☺︎

親子でブロー🐳


ウォッチング後は南島へ
サメ池の入り口付近ではカメを発見!

近くに船がいても全然逃げない🐢
とっても可愛いカメさんでした♪



サメ池を無事に通過〜!

今日は東尾根もご案内できました✨

東尾根からの南島瀬戸
奥にはハートロックも

東尾根からの扇池
本日も貸切状態☺︎

こんなに良いお天気で
青空に恵まれた南島は久しぶり☀️

陰陽池には渡りのカモが休んでいました


上陸後はハートロック、
ジニービーチで記念撮影📸


滝ノ浦でお昼休憩をのんびり過ごして
その後は海域公園でシュノーケルタイム♪

たくさんのお魚に囲まれ
皆さん時間いっぱい泳いでいました!


その後は少し西側を探します

ひょうたん島ではマイペースな2頭の
ザトウクジラをウォッチング

ダブルブロー!!




帰りは境浦の濱江丸に立寄り
港に帰っていきました


本日もご参加ありがとうございます
父島の冬の魅力が
少しでも伝わったら嬉しいです♪



るい



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。