2021年1月11日月曜日

 2020.1.11

『ショートコース』

今日は祝日、成人の日!
とーっっっても寒い中出発〜!

二見湾を出て南下していると
沖合にザトウクジラを発見☺︎

鼻息荒めな大人4頭!
鼻の穴がハッキリ写ってます(笑)

テールを上げて潜ったと思ったら・・

テールスラップを連発!!

船からも近く大迫力でした♪

近くにはクロアシアホウドリも!

ザトウにアホウドリと
小笠原、冬の風物詩ですね♬


ウォッチング後は父島東側を探し
兄島瀬戸へ回ると親子クジラも出てきた〜

潮の流れに逆らって、頑張って泳ぐ親子
少しだけウォッチングしてお昼休憩☆

キャベツビーチは透明度抜群!!

青い海にキイロハギが良く映えてます☺︎

ウメイロモドキが壁のよう!!
圧巻のおさかな天国🐠


休憩後は西側を探して行きます

ウェザー沖では親子+1頭の群れ
ザトウクジラが川の字で泳いでいました♡



そろそろ帰る時間、けれど・・・

ミナミハンドウイルカも登場しました〜♪

時間ギリギリ最後の最後に
4頭の群れと泳ぐことができました!


皆様寒い中ご参加ありがとうございました♪
また是非遊びにきて下さいね


るい


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。