2021年1月8日金曜日

2021.01.08

【1日コース】 

今日は1日コース行ってきました^^♡

まず最初に出会ったのは湾口でハシナガイルカの群れ〜!

おが丸バック!笑

波乗りしたり、ジャンプしたり
元気なイルカたち♡♡♡

ウォッチングしていると、
ザトウクジラも出てきました!

朝から忙しい☺︎



アクロバティックに潜るクジラさん♪

その後、南下しているとイルカを発見!!!
あれ?いつもと違う、、、
沖バンでした〜♡
沖にいるバンドウイルカのことです。

こんな岸で見れるのは珍しい!
岸バンかな?笑


写真では分かりづらいですが
ミナミハンドウイルカより大きいです^^☆
とにかく、おっきい!!!

船の舳先について遊んでくれました☺︎

ウォッチングした後は南島へ

扇池

サメ池もご案内〜!

その後も記念撮影をしながら
イルカ・クジラ探し♪

ジニービーチ

ハートロック

青の洞窟

東にまわり、兄島の海域公園へ
ランチとスノーケリングタイム♪♪

魚の多さにもびっくり!
寒さに負けず、皆さん泳がれていました!

今日はとても寒い(;;)
小笠原も冬はしっかりあるんです!笑


お昼休憩後は東に行きますが
沖合のクジラしか見つからず、西へ

ザトウクジラウォッチング〜♪♪


ブロー間隔は10分ほどですが
行ったり来たり方向が定まらない。笑

それでも、しっかり大きなテールは見れました^^♡

ウォッチング後は二見湾へ帰港〜!
沈船濱江丸に寄り、戻りました☺︎

皆さん、風邪引かないように気をつけて下さいね。

またお待ちしております♪

まりな













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。