2021年1月21日木曜日

 2021.1.21

『1日コース』

今日もとっても良い天気☀️
暖かくて海日和です♪

出港するとすぐにザトウクジラが
お出迎えしてくれました♡


午前中は南島へ
海が綺麗!!!夏のよう?!


寝転びたくなる気持ちもわかる!



久しぶりの陰陽池も何かエネルギーを感じる
心も身体もリフレッシュされました!


小港あたりは親子クジラがいっぱい!
あちこちに出るので、
どっち見たら良いのかわかりません笑




そうこうしていると、、、
湾口で100頭ほどの群れで泳いでいる
ハシナガイルカに遭遇♡


イルカだー🐬



お天気がいいとイルカたちも嬉しそう♬


だんだんスピードがゆっくりになってきて
休憩モードになったイルカは同じ場所をぐるぐる
泳いでいました^^


お邪魔しました〜

私たちもお昼休憩です!
兄島の海域公園に着くと
瀬戸で暴れているクジラがいたので
贅沢にもウォッチングしながらの
ランチタイムになりました🐳


午後もゆったりクジラウォッチング♬
船を止めると
水中マイクを入れる前からクジラの歌声が!
とっても大きなソング〜癒されました^^



やっぱり大きいな〜!!!
大自然を身近に感じられた1日でした。

ご参加ありがとうございました!
また是非、いらしてください🐬🐳


それにしても、
ミナミハンドウイルカはどこへ行ったのやら・・・


あきほ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。