2021年1月1日金曜日

2021.01.01

【1日コース】 

あけまして、おめでとうございます☺︎


昨日の大晦日は悪天候のため、ツアーは中止。泣

今日は1日コースに行くことができました^^☆


まずは波の中、ゆっくり南下して南島へ。無事にサメ池を通過〜♪♪

2021年、初上陸〜!



東尾根に登り、、、


南島の絶景をご案内〜♡
上陸できて、よかったです☺︎

扇池はすごい波。。。
この波の中、南島まで来たと思うとすごい!笑



ヒロベソカタマイマイ

上陸後は東にまわり、イルカ・クジラを探し〜♪

ハートロック

巽湾でハシナガイルカを発見!!!



ウォッチングとスイムもしました!
2021年、初泳ぎ〜♪♪




近い!近い!!!
あけおめ〜、イルカさん♡


その後、中海岸でお昼休憩をして東側へ

2頭のザトウクジラを発見しましたが
ブロー間隔は20分ほどと長い。。。


次は親子クジラ〜♪♪


子クジラ

胸ビレを上げたり、モジモジかわいい^^♡

お母さんは大きくて、迫力ありますね!

ウォッチング後は兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングタイム♪♪

気温は寒いですが、水温は暖かく感じる。。。冬ですね☺︎
みなさん、寒さに負けず泳がれていました!

泳いだ後は朝より穏やかになった西側の海を通り
二見湾へ帰港しました。

今日は今シーズン1番の寒さでした。泣
みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいね〜!

今年も小笠原観光一同よろしくお願いします^^♡

まりな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。