2021年1月23日土曜日

2021.1.23

『ショートコース』

今日は雨予報☔︎ですが
元気に行ってきま〜す!!

出港するとすぐに
ザトウクジラたちがお出迎え♪


テールスラップしている子など
アクティブなクジラがいっぱいいました

この子たち、なんと・・

船の真横を仰向けで泳いでいました!
背泳ぎ〜〜〜〜!?

何度も船の近くに来てくれて
本当に可愛いクジラたち♡

最後は船の目の前で潜って行きました


少し遠くではブリーチ!
奇跡的に撮れました(笑)

こちらも遠くでテールスラップ!



いろんなザトウクジラを見ながら
南島周辺を走っていると・・・

待望のミナミハンドウイルカを発見🐬

久しぶり〜!!!
今までどこにいたの〜!!?

白砂バックのイルカが映えますね♪

砂地に体を擦り付ける仕草が
本当に可愛い6頭の群れに出会えました♬


5回エントリーした後には
近くでまたもやミナミハンドウイルカ!!!

今度は親子2頭でした🐬🐬

写真はありませんが・・
やんちゃそうな子イルカと泳げました♬


お昼休憩は小港でまったり☺︎

午後もホエールウォッチング!!

親子クジラは15分以上浮上していました


鼻息が荒い4、5頭の群れにも出会えました🌊
アゴがぐい〜んっと出ていますね(笑)

こちらはクジラが船の真下を通過した後
船の後方で浮上したときの1コマ


今日はイルカにも出会うことができ
たくさんのクジラに出会えました
色々な行動のバリエーションも見れて大満足!

雨の中のご参加ありがとうございました☺︎
またお待ちしております!


るい







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。