2021年1月14日木曜日

 2020.1.14


『1日コース』

今日も1日を通して雨でしたが
南島を散策したり
たくさんクジラにも会えて
楽しいツアーになりました🐳


波がある中、南島も上陸できて
ラッキー☆

タコノキ
扇池
ヒロベソカタマイマイ 

皆さん地形や生き物の話に興味津々^^
たくさん質問してくれて嬉しかったです!

続いて冬のメイン🐳
ザトウクジラをウォッチング!



ハートロック下で親子♡


天の浦の青の洞窟や
ジニービーチで記念撮影をして
お昼休憩は兄島海域公園で
シュノーケリングと一緒にとりました🐠

午後はアクティブなクジラに会えました!!

クロアシアホウドリ

2頭のクジラが大暴れ!
テールスラップを連発していました




音もしぶきも大迫力でした!!!

船に迫ってくる場面も!

今日はとっても寒かったですね。。
それでも皆さん仲良く船室内でお話されたり
楽しそうな姿が見られて
よかったです^^

風邪引かないように気をつけて下さいね☺︎
ありがとうございました!


あきほ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。