2021年1月27日水曜日

 2021.1.27

『1日コース』


今日もお天気に恵まれた中
1日コースに出発しま〜す!

船内設備の説明をしていると・・・
いきなりミナミハンドウイルカ登場!

ドルフィンスイム スタート♪

ゆっくりと泳いでくれたのは
9頭のミナミハンドウイルカ🐬

皆さま5回のエントリーで
バッチリ見ることができました!!

その後は南島へ向かいますが
南側は波と風で上陸は断念しました・・

ジニービーチで記念撮影📷


外からの扇池をご案内〜

近くにはミナミハンドウイルカと
ザトウクジラが遊んでいるようでした♪

船に近寄ってきてくれた〜♡

その後父島の西側を北上していると
今度はハシナガイルカを発見!!!

一斉にドルフィンジャンプ!
100頭以上の群れのようでした

船の近くでジャンプしてくれました☺︎


滝ノ浦湾でお昼休憩をした後は
キャベツビーチの海域公園へ!

たくさんのお魚に囲まれてハッピ〜
時間いっぱい泳いでいる方もいました♪



午後は荒ぶるザトウクジラ祭りでした(笑)


船の真横でブリーチ!!
突然のことにカメラに収まりきりません💦

お腹のうねが波打つ程の衝撃!
かっこいい〜!

こちらはテールスラップを連発
仰向けでバンバンした後は・・

うつ伏せでバンバン!
これを数セット繰り返していました

他の子がいても御構い無し〜

体をねじりながらまるで回し蹴り!?
の、ような動きもしていました

何度も水面に顔を出している子もいました


たくさんのザトウクジラの
色々なダイナミックな行動を観察できました♪



最後は境浦の濱江丸に立ち寄り帰港しました

今日は鯨類盛り沢山!
大満足な贅沢ツアーになりました

皆さまご参加頂きありがとうございました

明日は父島出港日
最後まで楽しんで下さいね♪
 
るい



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。