2020年7月4日土曜日

2020.07.04
【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♡

早速、1頭のミナミハンドウイルカを発見!
ですが、なかなか出てこない渋いイルカでした。泣

兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム〜♪♪

冷んやりで気持ち良い温度!!!
今日のお客さんは泳ぎが上手い!!

カメさんも見れたようです

泳いだ後は西島の北で
1頭ののミナミハンドウイルカを発見!
先ほどのイルカだろうか。

泳いでみると寄ってきてくれました^^♡
どうやら、船の舳先につくのが好きみたい、、、


捕食中?と思いきや、離したり遊んでる?
野生らしい光景も見れました!


泳いだ後はマッコウ海域へ

最近、話題の西ノ島。
父島から噴煙が見えます☺︎

水中マイクを入れて探していると
いましたよ〜!!!
そういえば、今年初マッコウクジラ♡
会いたかった。笑

小さいようですがムキムキ。笑

2頭のクジラも!



大きな尻尾も見れました☺︎

ウォッチング後は兄島の滝ノ浦湾で
ランチとスノーケリングタイム!


お昼休憩後は南下〜


その後、南島上陸しました☺︎

ハマゴウ

クサトベラのお花がかわいい♡
ハーフフラワー♪

扇池

久しぶりの南島
とても暑かったけど、
絶景を見ることができてよかった!


上陸後は二見湾へ帰港しました*


帰り道、虹が見れてラッキー♡

ダブルレインボー


夏はこれから!!!
たくさん、楽しみましょうね^^


まりな











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。