2020年7月10日金曜日

2020.7.10
『1日コース』

昨日よりは海が落ち着いた☺︎
今日はどんな生き物に会えるかな〜♪

***

出港するなり湾口で5頭の
ミナミハンドウイルカがお出迎え♡♡

「はいっポーズ!」


首をかしげてこちらを見てる^^


ぬーん

泳いだあとは南島に上陸です!

カツオドリ
グンバイヒルガオ
扇池
ハマゴウ
サメ池が青い!!!
やっぱり朝の南島は綺麗でした〜☀︎

お昼休憩は兄島海域公園でとり、
午後からは西沖のマッコウ海域へ

今日も会えました♡
マッコウクジラ
今シーズン遭遇率は100パーセント!
(まだ3回しか行ってないけど。。)



見えますか??小さな小さな子マッコウ♡
ママにくっついて泳ぎます^^
愛おしい〜〜〜♡♡



またね〜

そして今日は珍しいイルカにも出会えました!!
サラワクイルカ?!
50頭以上



大自然を改めて感じた1日でした!
小笠原最高ー!

ご参加ありがとうございました
またみなさんにお会いできる日を
楽しみにしています^^


あきほ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。