2020年7月20日月曜日

2020.7.20
『ショートコース』

出港中の本日は
ショートコースに行って来ました♪


最初は製氷でシュノーケル

少しだけ泳いだ後は
イルカを探しに南島周辺へ向かいます


海がとっても綺麗!!!

ということで南島瀬戸と
南島の西側で、またまた
シュノーケリングタイム〜☺︎

真ん中にエイがいるよ♪

少し濁っていますが青さに感激!



その後は小港沖でハシナガイルカ!


子イルカちゃんのジャンプ!!


少しだけ水中にもお邪魔しま〜す♡
100頭以上いたと思います!



ランチタイムは洲崎で
皆さん時間ギリギリまで
元気に泳いでいました🎵

ツバメウオ


休憩後はまた南島周辺を探します

すると、ついに念願の
ミナミハンドウイルカを発見!!

最近多いおひとり様イルカです

人の近くをゆったり泳いでくれました♡

少し眠そう・・


この子とのスイムが終わると
すぐに次の群れが!!


20頭のミナミハンドウイルカと
数頭のハシナガイルカの混群です!!

スイムもバッチリできたのですが・・・


水中カメラ不調の為
写真がございません😭😱

悲しすぎる・・・



イルカたちとたくさん遊んだ後は
二見港に戻って行きます

少しだけ時間があったので
もう一度製氷で泳いで帰って来ました♪


曇りがちな1日でしたが
水温は高く水中は快適☆

本日はご参加ありがとうございました!
またのご乗船お待ちしてます


るい


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。