2020年7月13日月曜日

2020.7.13
『ショートコース』

今日は曇り予報でしたが
いいお天気の中出発〜!



まず南下していくと・・・

早速小港沖でハシナガイルカ発見🐬
朝一で幸先の良いスタート♪
おはよう〜🌤

特徴的な背ビレの子も!

おねむな様子の子たちを
少しだけ船からウォッチング
20頭ほどの群れでした



カツオドリもまったり☺︎




そのまま南島周辺を探していると
ミナミハンドウイルカも登場〜🐬

準備をしてスイムしてみます

・・・1頭!!!
よくぞ見つかってくれた(笑)

海はとっても青く水温も高かったです





スイム後は西島周辺に船団を見つけ
近くに行ってみます🚤


するとそこにもイルカが!
今度は10頭のミナミハンドウイルカ🐬


つるつるボディの親子♪

遊びそうで遊んでくれない・・

胎児線のある赤ちゃんも♡




お昼休憩はひょうたん島です
皆様食前に泳ぎます
水がキレイ&冷たくない!
シュノーケルはとっても快適☆




休憩後は孫島まで西側を
探しましたが見つからず・・


最後は製氷海岸でシュノーケル

青くて最高の透明度!!!


だいぶ夏らしくなってきました
たくさん泳いでも寒くならない快適さ☺︎


本日もご参加ありがとうございました。
ショートコースは明日も催行します♪

皆様のご参加お待ちしてま〜す☺︎


るい



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。