2018年9月30日日曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥

まずは南下していると
30頭ほどのハシナガイルカを発見!

早速、ウォッチング〜

まだ寝ている様子でしたが
海底が砂地なのでイルカがきれい♡


みんなで浮上〜♪♪




ウォッチング後は、南島のサメ池へ。
しかし、昨日よりうねりは大きく
なかなか波も落ち着かず、、、
残念ながら上陸は断念〜(;;)

イルカを探しながら
ハートロック・ジニービーチと記念撮影〜♪♪


その後は北上して兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム〜♡

船の周りにはたくさんの魚たち!
泳ぐ練習をして
水中世界を楽しんでいただきました☆彡

お昼休憩後は東側へ周り
イルカを探しながら南東方向のマッコウ海域へ

到着して水中マイクを入れてみましたが
クリック音は聞こえず、、、

うねりと風波で海はバシャバシャ。泣

残念ながら、マッコウクジラは断念することに(><)

岸へ戻り、イルカを探していると
200頭ほどのハシナガイルカを発見!!!

とても元気!!!
波乗りしたり、舳先についたり、ジャンプしたり
イルカに囲まれました^^♥



ダメ元で泳いでみることに、、、
すると、水中でバッチリ見ることができました!

静かに待っていると
ピーピー寄ってきました〜♡


鯖のような子イルカかわいい〜♪♪





泳いでウォッチングした後は
ミナミハンドウイルカを探しながら
ゆっくり二見湾へ帰港〜

沈船濱江丸に寄り、戻りました!


1日も早く穏やかな海になりますように♡

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。