2018年9月23日日曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥

台風のうねりが心配でしたが
まっすぐ南島へ。

少しうねりがありましたが
無事にサメ池を通過〜♪♪

東尾根に上がるルート沿いに
昨日からオナガミズナギドリの雛がいます。

みなさん、脅かさないように
気をつけてくださいね(;;)




それにしても、かわいいな〜♡
赤ちゃんはなんでもかわいい。笑

南島の絶景を楽しんだ後は
ハートロック下で100頭ほどの
ハシナガイルカをウォッチング〜☆彡




ウォッチング後、ダメ元で泳いでみました!

すると、海底は浅瀬で
私たちの下を行ったり来たり〜
水中でしっかり見ることができました^^♥

泳いだ後はハートロック・ジニービーチと記念撮影〜♡



北上して釣浜でランチタイム〜♪♪

その後、兄島の海域公園へ移動して
スノーケリング!!!

だいぶ泳ぎが上手くなったようでした^^♥
みなさん、船に寄ってくる魚たちにびっくり!!

泳いだ後は東側にまわると
2頭のミナミハンドウイルカを発見!

早速、ドルフィンスイム〜

船の舳先についたり、波乗りをしてしまったりと
エントリーが難しい。。。

船には寄ってくるけど、
人と遊ぶ気はないようでした。泣


時間の関係でスイムは3回で終了。

南東方向のマッコウ海域へ

早速、水中マイクを入れると
クリック音は聞こえました〜!
その後もマイクを使いながら探していると
いた〜!!!しかし、、、
向かっている途中で、潜ってしまいました。泣

諦めずに、探していると
船のすぐ近くで浮上!ラッキー!

少しシャイなクジラでした。笑




ウォッチング後は他の鯨類も探しながら
二見湾へ帰港〜

みなさん、ありがとうございました^^♥

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。