2018年9月16日日曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥

二見湾をでると、早速イルカを発見!!!

ハシナガイルカと6頭程のミナミハンドウイルカ
2種類いました★彡
早速、ドルフィンスイム〜♪♪

寝ているようで渋い、、、
浮上してもすぐに潜ってしまう(;;)

ですが、ちょこっとだけ遊んでくれたようです!

泳いだ後は南島へ。
昨日よりうねりは大きくなっていましたが
無事にサメ池を通過〜♡
上陸することができました!

小さいですがカツオドリの親子〜♡


孵化したばかりの子ガメ〜♡
一生懸命、生きようとしていました!
がんばれ!がんばれ!がんばれ!
無事に大きく成長できますように。

上陸後は北上して兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム♬*

みなさん、船に寄って来る魚たちに
興味津々でした☆彡
特にオウムブダイは人気でした。笑

お昼休憩後は東にまわると船団を発見!!!
そちらへ行くとミナミハンドウイルカ5頭〜♡

早速、ドルフィンスイム〜


お!キップがいる!!!
群れに入れるぐらい元気でよかった〜♪♪


海底は珊瑚でキレイ☆彡
遊ぶ様子はありませんでした(><)



5回泳いだ後は南東方向のマッコウ海域へ。

クリック音はばっちり聞こえました^^♥
その後、探しているとマッコウクジラのブローを発見!!!

早速、ウォッチング〜♪♪


まずは1頭のクジラ。



その後、見つけたのは3頭のクジラでした!
1頭が船に近寄って来てくれましたよ〜♪♪



後ろにはハートロック♡♡♡


大きな尻尾!!!

ウォッチング後は二見湾へ帰港〜
すると、湾内で1頭のミナミハンドウイルカを発見!!!

濁っていて渋いようなので
少しウォッチングして戻りました。

おつかれさまでした、
またお待ちしております☆彡

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。