2018年9月10日月曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥

まずはイルカを探しながら南下〜


ジニービーチで記念撮影をして南島へ。

無事にサメ池を通過して
上陸することができました!


とても青が映えていますね^^♥


今日はとても潮が下げていました!


ゆっくりのんびりすることができましたよ〜♪♪

上陸中、イルカを探しに行った船長たち。
ハシナガイルカを見つけてくれていました!

寝ていたようですがダメもとでそちらへ。

ハートロック下で30頭程のハシナガイルカを発見!!!

少しウォッチング〜♡

先程よりは元気になっている!と言っていました☆彡


ウォッチング後はミナミハンドウイルカ探し〜!!!

南島の西側にいるかな?と思い、行ってみると
10頭のミナミハンドウイルカを発見!

早速、ドルフィンスイム〜♪♪

こちらのイルカたちも寝ているようでしたが
海底が砂地なので水中イルカがとてもきれい☆彡






泳いだ後は兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム♪♪

水温は冷たく、ひんやりでした!

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ。

早速、水中マイクを入れてクリック音を確認!!!
しかし、聞こえず、、、

さらに南下〜
水中マイクを使いながら船を走らせて探しますが
マッコウクジラは見つからず、、、、

残念ながら、諦めることに。泣

他の鯨類を探しながら二見湾へ帰港しました。

クジラはどこだ〜?東かな?
明日は会えるといいな〜♡

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。