2016年5月8日日曜日

【嫁島ツアー】

年に数回!!嫁島に行ってきました^^♥

弟島瀬戸の沖合でイルカを発見しましたが
まっすぐ嫁島へ〜♪♪


ガスがありましたが
こんな風景もめずらしく幻想的!!!


早速、イルカを探しているとハシナガイルカを発見!!!

泳いでみるとに、、、
しかし、寝ているようで渋い(;;)

その後はマグロ穴でスノーケリング〜♡♡
マグロの群れが見られました^^♥




今度はミナミハンドウイルカを探しているといた〜!!!
2頭と少なめ、、、

泳いでみると、ちょっとこちらを気にしているようでした。
泳ぐスピードもだんだん速くなる><


すると、別のイルカの群れを発見しそちらへ。
今度はたくさんいる〜♡♡

子イルカがいて、好奇心のある子たちも!!
まだ、みんな眠いのかな??



泳いだ後はハシナガイルカを見ながらランチタイム♡♡

そして!な、なんと!!
親子のザトウクジラ〜!!!

嫁島でクジラが見れるなんて贅沢〜♬

お昼休憩の後は、元気になってきたハシナガイルカをウォッチング!!!

船の舳先についたり、波乗りしたり
見てるのたのしい^^♥


離れようとすると、婿島の方角でザトウクジラがジャンプ!!!
向かってみると、親子のクジラでした♬


何もしないので、父島へ向け帰港〜♪♪
帰る途中もクジラのブロー!!!

そして、ツアーも終わろうとしていたそのとき!!
なんと、湾口で子クジラがジャンプ!!!

まだ、クジラのシーズンは終わっていなかったですね(笑)



今日はみなさんおつかれさまでした★彡
ゆっくり休んでくださいね^^♥

嫁島サイコーーー!!!

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。