2016年5月1日日曜日

〜1日コース〜

風も収まり、だいぶ穏やかになった海♪
1日コースへと行って来ました!




兄島のキャベツビーチへ向かっていると、
湾口沖でザトウクジラがジャンプしている!
何とか間に合い、迫力あるジャンプ・
ヘッドスラップを近くで見る事ができました!

うねりもあり、大人しくなってしまったので
いったん離れることに!岸へ向かっていると、
今度はミナミハンドウイルカ発見^^




みなさん素早く、泳ぐ準備!!
水中は少し濁っていましたが、
のんびり泳いでいるイルカさんだった為、
みんな見ることができました!
イルカさん、ありがとう〜〜♥




そして今度こそ、兄島のキャベツビーチへ^^
そこで早目のお昼休憩&シュノーケリングタイム!
今日は北寄りの風の為、肌寒く、
温かいドリンクが身にしみる〜〜〜♡♡




その後、ウェザー下にザトウクジラがいる、と言う
情報を貰いそちらへ行くことに!
水中マイクを入れてみると大きな声で歌ってる〜〜♪
ゴロゴロ、ゴロゴロと猫が喉を鳴らしているような音を
出したり、恐竜の鳴き声のような声を出したり!!

あまり聴かない歌声でとても面白かった〜♪






南島へ行くため、一旦彼とお別れ!
その場を離れると、イルカの背びれ発見!!!
しかし、なかなか出て来ない・・・

このまま風向きが変わると、南島に
上がれなくなる可能性も><
その為、スイムを中断し南島へ!





そして、いざ上陸〜〜〜★
今日も、絶景^^のんびり島時間を楽しみました!




南島を後にし、先ほどのザトウクジラの元へ!
タコ岩付近で発見^^
のんびりと泳いでいました!

そして時間も迫っていた為、二見湾へ帰港!



今日は昨日から入港していたPVの出港日!
2日間でしたが楽しんでもらえたかな〜?
いってらっしゃい!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。