2016年5月29日日曜日

〜午後半日コース〜

今日のおがさわら丸は5時頃入港!
孀婦岩・鳥島などに寄ってから
父島に到着すると言う30時間以上の航海!

長旅お疲れさまでした!


今日はにっぽん丸も入港し、朝から
とっても賑やかな父島でした^^



そしてドリーム号は午後の半日コースへ!


まっすぐ、南島へ!
扇池周辺、亀の産卵跡ばかり!
今年は例年に比べて多い様な気がします★





南島を満喫した後は、イルカ探しへ!
ウェザー下でマンタを発見(0▼0)
久々のマンタスイム〜〜〜!
まるで空飛ぶ絨毯のよう!
みなさんしっかり見ることができました!





そして西島周辺を探していると、
今度はハシナガイルカ発見♪

潮時がいいので元気にジャンプ!
まるで私達に見せてくれているように
船の近くで次から次へとジャンプ〜〜!
圧巻でした(u▽u)

2回程スイムも!
ピーピーと忙しなくおしゃべりしているイルカ達^^
そんな楽しそうに何を話してるの〜?




ツアーラストは、兄島のキャベツビーチへ!
シュノーケリングと箱メガネでの
ウォッチングを楽しんで頂きました!



二見湾へ戻ると、ちょうどにっぽん丸が
出港するところ!
ボーッと言う低い汽笛がかっこいい♡
手を振っていってらっしゃ〜い!




その後桟橋へと戻ってきました!
おがさわら丸で来られたお客様は
残りの3日間、楽しんで下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。