2016年5月6日金曜日

〜1日コース〜

みなさん、こんにちは♬

今日は、豪華客船パシフィックヴィーナスが
二見湾に入港中!立派な船を眺めながら出港〜!


タコ岩沖で船団を発見。どうやらイルカが出ている様子。
4隻以上はスイム出来ない為、船がいなくなるのを待ちつつ
3点セットの練習を沖合ですることに!

しかしなかなか船が離れないので、兄島のキャベツビーチへ!
水温は冷たいけど、でも気持ちいい♡
 ヤガラ君が逆立ち中!笑




その後、先ほどのイルカの元へ!
10頭以上のミナミハンドウイルカの群れ^^
寝ているのか、あまり遊んではくれません…
しかし、のんびり泳いでいたので
みなさん近くで見ることが出来ました!





5回泳いだ後、お昼を食べに滝ノ浦湾へ。
ここはダイビングのスポットがたくさんあります^^
シュノーケリングでも十分楽しめる、
海好きには最高の場所!




おなかを満たした後は、ウェザー下で
イルカ発見との情報を貰いそちらへ=3
3頭のミナミハンドウイルカが遊んでる♡

しかも、浅い場所にいたのでいつもとは
違うドルフィンスイムを楽しむことが
出来ました!しかし、楽しそうだなぁ!





彼らとたっぷり遊んだ後は、南島へ!
途中、ジョンビーチ・ジニービーチ・
ハートロック前で記念撮影♪

いざ、サメ池へ向かおうとした時に
今度はザトウクジラの目撃情報ゲット!
すぐそちらへ向かうと親子クジラ発見!
北上中のようでしたが私達が行った時は
のんびり沖合をうろうろしているようでした^^
赤ちゃんクジラの体力を考えて休みつつ
北へ向かっていくんだろうな〜

ゆっくりヒレ(?)を休ませていってね!




そして南島へ戻り、上陸!
今日はあつい><ジリジリと西日が肌を
焼き付けます!!これから南島行く
予定の方は本当、日焼け注意です!




南島を出た後は、またまたウェザー下に
イルカがいると言う情報を貰いそちらへ!
しかし、既に移動してしまったみたいでいない・・・

周辺を探しましたが見つからないので、
港へと帰って来ました!
ご参加頂いたお客様、1日お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。